SSブログ

ラングリッサー リインカーネーションのゲーム情報 [ゲーム情報]

ラングリッサー リインカーネーション

ファンタジーの世界観で、主人公が軍を率いて敵を倒していく

戦術シミュレーションゲームです♪

3DSで発売されますよ



昔でいう、ファミコンウォーズみたいなジャンルですね

(年がばれちゃいそう)


ラングリッサーは昔かなりの本数出してるシリーズなんですけど

15年ぶりの新作になりました♪

メーカーがエクストリームというところなんですが

昔ラングリッサー出してたメサイアというメーカーの後継みたいです。



ゲームの内容は毎回ステージ(章)ごとに目的があります。

敵を全滅させととかある地点まで移動しろ、とかですね。


主人公と仲間のユニットを動かしていくんですけど

このゲームには「傭兵」を雇うシステムがあります。

主人公達はそれぞれ指揮官になって

傭兵を雇って戦場に行くんですね♪


敵味方、指揮官と傭兵なので10VS10の迫力ある戦闘になります

傭兵さんは毎回お金払って雇うんでうけど

指揮官が成長するとどんどん強いのを雇えるようになります。



戦力を増やすには仲間(指揮官)を増やすのが大事ですね♪

ステージ中にはいろんな会話イベントが発生して

仲間が増えてくれたり、

主人公の選択次第では離れていく仲間もいるそうです。


ラングリッサー リインカーネーションでは仲間には友好度があって

この友好度が上がっていくと表情も変わっていくので

仲良くしてずっと一緒に戦って欲しいです♪



光輝、帝国、闇という3大勢力があるんですけど

主人公は最初どこにも所属していないんです。

どこの所属するかでお話も仲間も変わりそうですね!

今から楽しみです!


ラングリッサー リインカーネーションの詳細はこちら♪



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。